Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

感謝が残る線香。うつくしい!!

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
偶然、仏具屋さんで発見した「ありがとう線香」
墨でもするの?と思うくらい真っ黒な長方形。
厚みがあるから火をつけるのに手こずる部分もあるが、燃え尽きると倒れずにピシッと長方形のまま立っていて「ありがとう」と素敵な文字が浮かび上がる線香。

感謝を込めて線香に火をつけた側なのに、故人から感謝を言われたような、ほっこりな気持ちになる。

昔に比べて仏具屋さんも色々お洒落になったなーと、色々見ていたら1時間も仏具屋さんに居た (゚Д゚;)

そんなひと、なかなか居なかろう・・・。

喫茶店のコーヒーみたいに、ほど良い量のコーヒーが入ったコーヒーカップ蝋燭ワンカップ蝋燭、スイカなど季節に合わせた蝋燭の他、コーヒーの香りがする線香なんかもある。点けたら喫茶店気分になるほどコーヒー香Σ(・□・;)

今時の仏具屋さん。なかなか面白い!