Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

今年の福方位は「南南東」

恵方巻

節分と言えば、「恵方巻」「豆まき」。

今年の方位はにゃんにゃん・・・もとい、南南東。

「方位に向かって黙って丸かぶりする」やら「方位に向かって笑って丸かぶりする」など諸説あるようだが、我が家はしっかり食べやすい大きさにカットして、方位とは真逆にあるTVに向かって毎年食べてますw
「福もへったくれもない、切ったら終わりやんけ」と言われようが、これが我が家スタイル!

恵方巻は切ってるけれど、福よ来たれ!という気持ちはあるので、ちゃっかり、福方位に金物と貯金箱を飾って「大槌あたれー」と毎日願ってます(^=m=^)

福よ。こいっ!こいっ!こーいっ!