Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

【座右の銘②】人生try&error 為せば成る!

不可能なことがはっきりしない限り、どんなことでも可能なのです。
そして、不可能であるとはっきりしている場合も、
現段階で不可能であるに過ぎません。
(ーパール・S・バック/作家ー)

 

ボクは「人生はtry&error」だと思っている。
何事も、まずは挑戦してみるべきだと思っている。なぜなら、全てのことにおいて「可能性」とは無限に広がっているから。

今の自分にできるのかできないのか、目標に対してその考えが間違っているのか正しいのか、またその手段が有効なのかどうかは、実際に挑んでみないと分からない。

もしも失敗したのなら失敗から学べばいい。失敗から学んだ事を活かしてまた挑めばいい。何度だって納得いくまで己が許す限り挑めばいい。止める止めないは自分の勝手だ。挑み続ければいつかは解に辿り着ける!