Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

確定申告の準備に追われる日々

やーっと完了した(;´▽`A``

毎年毎年、年明けると確定申告の準備に追われる。
毎月、経費や売り上げを会計ソフトに打ち込むのだけでもめんどくさいのに、加えて医療費のリストを作ったり生命保険控除通知が全部届いてるかチェックしたりと・・・やること盛りだくさん( ノД`)シクシク…

そもそも、日々の資金の流れを会計ソフトに入力するのも大変。
勘定項目?なんだよアレ。聞きなれない言葉が多くて、何度も項目を選択ミスするし、よくわかんないうちに赤い数字が表れるし・・・。そんな時はたいてい・・・【入】と【出】が逆に入力してる(==;)遡って見直しても頭ゴチャゴチャになる。
頑張って治しても、これでどーよと監査にだしゃぁ監査の人に「間違ってますよー」って言われることもシバシバ(◞‸◟)ホント数字キライ!

まぁでも、なんやかんやで提出が無事終わったので、やっと一段落。

もぉー頭使いたくない!当分は数字見たくないぞー!!