Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

それぞれの想い。そして重圧。

f:id:torajr10:20220220175853j:plain

アッと今に始まって、あっという間に終わってしまった冬季オリンピック。

どの種目を観ていても、ワクワク・ドキドキなドラマがあって、涙や興奮が止まらないシーンがあって、沢山のエネルギーをいただきました。

毎回オリンピックを観ていて思うのは、凄い!の一言には収まらないくらい、尊敬しかありません。

試合後のインタビューで「楽しもうと思って舞台に立ちました」「楽しめました」の選手の一言が印象的だった。

4年に一度の大きな舞台。とてもとても緊張するだろうし、重圧も半端ないハズ。
その舞台で、イメージ通りの自分を出すのは容易な事ではないと思う。
そんな中でその瞬間を楽しむ・・・?ホントに凄い人達だなと思いました。

ボクにはムリ!見習えない!
試験の「はじめ!」で頭真っ白、手の震えが止まらないようなボクには、到底できないもの。

選手の皆さま、ホントにお疲れ様でした。
体も頭もゆっくりと休めてほしいなと思います。