Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

春の甲子園選抜2022 開幕!

f:id:torajr10:20220220180352j:plain

今年も始まりました♪

第2試合目【近江(滋賀)VS長崎日大(長崎)】
13回まで延長し、6-2で近江高校が勝利!

6回表まで双方得点0で試合が進み、6回ウラで2点の先制点を入れたのが長崎日大。
このまま得点が取れず試合が終わるのかと思いきや、9回表で2得点を入れ近江が追いつく!

2-2の双方追加得点ならずで延長12回を終え、13回表に近江が4得点を追加して試合が動く♪ 
この追加4得点のきっかけを作ったのは、ノーアウトでバッターに立った3年生キャプテンの山田投手(背番号1)。
初球を深めに打ち追加1点獲得のきっかけとなり、そこからは1点また1点と、13回表に4得点の追加点を得た瞬間はシビレましたね。

先制点を入れられても折れないチームの精神!ホントに凄かった。

勝負は下駄を履くまでわからないものです。