Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

【部屋探し編 第1弾!!】バカな審査

f:id:torajr10:20220411205405j:plain

ポンコツ管理会社にはうんざりだ!

只今・・・新居となる賃貸物件を探し中。

良き物件と出会えて、1番手で申込もできて、「よしっ!あとは審査だけだ♪」と喜んだはいいけれど・・・管理会社が大手のクセにポンコツ!
いい加減頭にきて、その物件はキャンセル!

 

何がポンコツかって?

まずは、作業能率があまりにも悪い!
足りない資料はアレとコレと・・・ってまとめて言えば済むものを、小出しで日にちをかけていってくるから、審査が進んでいるのかすら見えん。

次に、何の審査しているのかがナゾ!
本来の入居審査とは、家賃を滞らずに支払える能力があるのかを審査するもの。
ところがこのポンコツ管理会社は、「その雇用形態を私は知らないので、一般的な雇用形態に変えてください」と、自分が知らないからと虚偽申請を要求してきやがった!
働き方改革で、職種や所属部署やなど種類が沢山ある。
この審査の合否基準は、お前個人の知識量なのか???なら今すぐお前の頭を更新しろ!

最後は不信感しかねぇ
勤務先の所在地と勤務先HPを記載して、在籍証明書まで添付しているのに、「その勤務先は本社です。勤務先ではありません。」とほざきやがった。
勤務先として記載したのは東京。本社は県外にあるんですけど・・・?
在籍証明書を隅々までみろよ!お前は資料のどこを見てんだ?

そもそも、勤務先に虚偽が無いか確認の連絡をすればいいーだろう?なぜしない?

そんなこんなで時間を1週間もムダにしてしまった。ばかばかしい・・・。