Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

slack

f:id:torajr10:20220220223141j:plain

いわゆるチャットツール。

アプリだからスマホ版もPC版もある。

主に社内のチャットツールとして使われる。

アカウント数毎に利用金額が変わる。

 

目的毎にチャンネルを自由に作れて、自分から興味があるチャンネルに参加できる

し、チャンネルに招待することもできる。

チャンネル毎に通知を設定できるし、他のツールとの連動もできる。

 

送信されたメッセージに星印などつけておくと、後々星印だけでまとめて見ることもできる。

送信されたメッセージにスレッドやスタンプも使えて、更にスタンプは自分でも作れる。

ダイレクトメッセージや画面共有の他、LINE同様にチャンネル毎で複数人と電話ができる。

添付送信もできるから、社内共有にはかなり便利なツール。