Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

どうでもいいかな。

f:id:torajr10:20220220212023j:plain

6月から会社の方針が変わって、提供するサービスや組織の体制など、色々目まぐるしく変わっている。

目まぐるしく変わるものの中で、ボクが一番気にしているのは、給与の評価制度。

 

ボクは幹部ではないし経営陣でもないから、組織体制が変わる様子なんかは、割りと客観的な視点で見てるんだが、給与は別だ。

自分の生活に直接関わることだから、客観視はできない。

 

半年に一度行われる給与の評価面談。
評価が下がれば自分のランクが下がり、当然給与も下がる。

半年、半年のパフォーマンス勝負なのだ。

 

ここ数日、代表と仕事することが増えて、ボクの体に異変が起きた。

代表とのやり取り内で失敗してはいけない。正しい回答をしなければいけない。

全てが評価に響く・・・そう思ったら、体の萎縮が止まらず、内面の削られ感がハ

ンパなかった。

一段落した時、どっと疲れが出て無気力になった。

本当の意味で無力・・・

何にもしたくない。何も考えられない。

状態がヤバイなって、自分でも感じた。

 

クライアント先へ向かってる移動中、「評価はどーでもいいかな。」って、フッと思った。

そもそも、

最高のパフォーマンスは、誰に出したいのか。

誰を満足させたいのか。どちらも「クライアント」だ。

だからボクはその時の100%で、クライアントと向き合う。
トコトンぶつかっていく。

それがボク流。

 

解決までに時間もかかることもある。

色んな人に知恵を借りなきゃムリなこともある。

クライアントのためなら、足りないところは例え苦手分野でも学ぶし、トコトン磨く。

その結果、ボクが担当で満足するのかしないのかを決めるのはクライアント。

 

そんなボクに対して社内の評価が下がった場合は、素直に認めよう。
だって、それが今のボクなんだもん。仕方ない。

 

そう思ったら、この数日の萎縮していた自分がバカに思えて、笑いが止まらなかった。