Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

同じ後悔なら・・・。

人生一度っきり

やらずに後悔するならやって後悔した方が、ボクは生きてる感じがして人生を楽しめると思う。
そう頭ではわかっていても実際に行動に移すのは勇気が要る。
家族がいるなら尚更。

生きたい道を選んだとしても、その先の保証などどこにもない。
結果、家族に大きな迷惑をかけるかもしれない。
そう思うと、後一歩が怖くてなかなか踏み出せない。

でもね、
家族が「やってみればいいと思うよ」と背中を押してくれたその時は、迷わず一歩を踏み出そう。
険しい道かもしれないけれど、きっと最後は心地よい風が吹くと思うから。