Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

「年賀状」じゃなくて「年賀茶」

 

11月も半ば。
そろそろ年末の準備も考えていかなくては(;´▽`A``

親戚宅へは頻繁にご挨拶に伺えてないので、毎年年賀状を出しているのだが、周りもいい歳だ。
「今年限りで年賀状は・・・」なんて一筆の入った年賀状が届く。
さいですか・・・とは思うものの、嫁としては何の挨拶もしないというのはツライ。

だから、今年は年賀状をやめて「年賀茶」にしてみることにした。

挨拶文が印刷された封筒にお茶のTパックが5包くらい入ったギフトで、封筒に切手(94円)を貼ればそのまま出せる優れもの!
切手を少しお洒落なのにすればチープにならないし、封筒の柄も中身のお茶も、味が季節ごとに色々あるのが嬉しい♪

引っ越しの挨拶の時にコレで新居のお知らせをしたところ、思ってた以上に好評だった。
お茶なら誰でも飲むし、ハガキみたいに残らないから負担にもならないだろう。

今後は何かを報せる時はこの「ギフト茶」を使いまくろう(決定)!