Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

日本!3大会ぶり世界一!!

WBC決勝戦 アメリカ (2)vs 日本(3)

やりました!!!侍ジャパンが世界一の座に戻ってきた!!!
優勝おめでとうございます(*^-^*)♪

平日の朝8時より試合がスタート。
いったい、何人の人が午前半休やら休暇届けを出して休んだんでしょうねぇ(;^ω^)
そんなボクも、どうしても外せない用事があって、試合を途中からスマホで観ながら移動。
9回は1球1球に興奮が増し、0点で抑えた時は思わず(; ・`д・´)9っと電車の中でガッツポーズ。正面に立ってた人も同じポーズで目が合い・・・ちょっと恥ずかしかった(〃ノωノ) しかたがないんだよ。興奮止められないよ(〃ノωノ)

相手はあのアメリカだから、先制点を入れた方に風向きいくような試合になるんだろうなと。だから2回表でソロホームランを打たれた時は、手が汗びしょになってた(◎_◎;)

2回ウラ、なかなか侍打線をさせて貰えない空気の中、村上様のソロホームラン!!! それも初球のストレートを!

遂に!遂に!村上様が決勝戦でHRを打った!!!これは大きい。このホームランが日本に風を吹かせたと言っても過言ではないと、ボクは思ってます!

アメリカ勢はメジャーリーグ選手揃い。個々が自信に溢れたメンバー。HR打たれた後は乱れた乱れた。2回ウラは村上様の後も満塁のチャンスを作って、ヌートバー選手の内野ゴロの間にランナーがかえり1点追加。

その後4回ウラに岡本選手のソロホームランでリードを2点に広げる。
その後もなんとか追加点を入れたいと塁には出るが、そこはやはりアメリカ。追加点を許してはくれず。

いよいよ迎えた8回には6人目のダルビッシュ投手がマウンドへ。
1アウトからソロホームランを打たれて1点差に迫られたけど、なんとか1失点で抑えて、ラストの9回は7人目の大谷投手がマウンドへ。
先頭をフォアボールで出したけれど、1番のベッツ選手をダブルプレー。これでツーアウト。そしてラスト(にしたい)バッターがエンジェルスのチームメート、2番トラウト選手。まるでドラマみてるみたいな瞬間・・・(◎_◎;) 色んなドキドキが・・・。

フルカウントからスライダーで空振り三振。2-3で試合終了。

先制点を取られたところから「逆転→逃げ切り」と、あのアメリカを崩したのだからホントにスゴイし強い!!

何度も言いたい!

侍ジャパン、世界一おめでとうございます!!!!!
そして、素晴らしい時間をありがとうございました!!