Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

全勝!予選を堂々1位通過!!

WBC4戦目 オーストラリア(1) vs 日本(7)

 

3全勝している日本対2全勝しているオーストラリア。
日本は全勝して1位通過するのか、1敗して2位通過となるのかの大事な戦い!
もちろん、全勝して堂々1位で予選を通過したい(>m<)

4戦目の先発ピッチャーは山本投手(^^♪ 待ってましたぁぁ

今日は日本が先攻。
1回表、走者をためてためて・・・大谷選手の右中間への先制3ランHR!!
(オータニサーン!!!)
今大会初アーチでしかも自身の看板にボールが当たるという(;^ω^)色々込み込みでやはりモッテルお方(*^-^*)

重~い空気の前半が3試合も続いたけれど、今日は侍空気の前半!安心して観ていられた。

2回表ヌートバー選手のセンターへのタイムリーヒット!続く近藤選手もライトへタイムリーツーベース!で2点追加で0-5。今日も絶好調のヌート&近藤!頼もしいぃぃ。そして村上選手もヒットで続く!!(バンザーイ)!!

5回表に中村選手のライトへタイムリーツーベースでまたまた追加点。
0-7と大リードで、届きそうで届かなかったコールド勝ちが、今日はあるんじゃないかと期待を胸に見守ってしまう(◎_◎;)

6回からは追加得点ならずだけど、8回ウラまで無失点の侍ジャパン。
完封勝利を期待してしまうが・・・9回ウラ一人目のバッター A.ホール選手に単独HRを打たれて1点取られてしまった(TT)
コールドも完封も簡単にはさせてもらえないのがWBC。

全勝で堂々1位通過!おめでとうございます!!