Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

Merry Christmas

Quatre-Quartさんのショートケーキ

今年のクリスマスケーキは、我が家の大好きなQuatre-Quartさんのケーキ。

Quatre-Quartさんのケーキは、洋菓子が苦手なボクでもファンになるほど絶品♪
見た目が1つ1つかわいくてムダに甘くなく、触感が毎回驚かされるくらい楽しい!
チョコレート系のケーキでも、甘みと苦みが丁度良いバランスなんです(ΦωΦ)

Quatre-Quartさんのケーキの中でもチーズケーキが我が家は大ファンなんだけど、今年は珍しくショートケーキにしてみました。

恐らく、ボクの人生の中でここまで生クリームだらけのケーキを選んだのは、記憶にないくらい昔~し。
1口食べてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
生クリームがくちどけ良くて、しかも軽い(ΦωΦ) スポンジもしっとりだけど軽めで甘くない。イチゴの甘みと酸味のバランスが良かったです。

美味しかった(。▰´▵`▰。)