Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

何度も何度も何度も。

「できる限りのことはやったけれど、如何せん前例がないので、私の方ではこれ以上は何もできません。」と、何人の医師に言われただろう。

同院内で科を転々とさせられたり、同科内でも3ヵ月毎に「ボクは移動なんで」と医師が変更したりと、落ち着かない環境だった。

医師の嫌がらせなのか当時では当たり前だったのか、同院内でもデータは共有さず、担当医師が変わる度に、通う科が増える度に、毎回初めから「問診・MRIだのCTだのの画像検査」から始まる。

何度同じ質問に答えてきただろうか。
何度同じ説明をしただろうか。
何度同じ検査を受けただろうか。

それでも医師が変われば何か変わるだろうと、このうんざりなやり取りに耐えた。
が、現実は褒美などくれない。
「今度こそは!」という私の気持ちとは裏腹に、「異常なし」から変わることはなかった。

 

←前へ