Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

当たり前じゃない。

母体から元気よく「オギャー」と産まれることは当たり前ではない。
五体満足健康に産まれることは当たり前ではない。
奇跡瞬間だ。だからこそ、母親に感謝を忘れてはならない。

今日働いた五感が明日も動く保証はない。
いつどんな瞬間にあったモノをプツリっと失うかなんて、誰にもわからない。
だからこそ、今日五感を届けてくれた五臓六腑へ感謝と労いを忘れてはならない。

今日と同じ明日が来るとは限らない。
安全で平和な未来など誰にも約束されてない。
だからこそ、今この瞬間を心底楽しまないと勿体ないと思う。

当たり前ではない。
当たり前のようにあるモノなどこの世に一つもない。

 

←前へ 次へ→

 

闘病日記 - toratora Nebokoの引籠り部屋