Nebosukeの引籠り部屋

日常で思ったことを気ままに書いてる”ボヤきブログ”です。

今、分岐点。

恐らくボクは今、分岐点に立っている。漠然とだけど、なぜかそんな気がした。

もう諦めてこのまま何もせず、脳も心臓も麻痺するのを待つのか、”わけのわからないなにか”に殺されてたまるかと足掻くのか。当然だけど選んだ先の未来は全く異なる。
異なるけれど、どちらかは必ず明るいとも限らない。もしかしたら選んだ先で両方が繋がっているのかもしれない。それは誰にも分らない。

ボクは諦めない道を選んだ。
母に笑ってほしかったという理由もあるが、最大の理由は単に、”わけのわからないなにか”負けたくなかったから。

後々、回復していくにつれて分かったことだけど、”わけのわからないなにか”は、ボクに試練を与えたものであり、ボクが持っていたものを根こそぎ奪ったものであり、負けず嫌い根性に火をつけたものであり、大きな学びをボクに残してくれたものでもある。

”わけのわからないなにか”がボクへ訪れなければ、ボクはもっと視界の狭い生き方をしていたことだろう。
だからボクにとって”わけのわからないなにか”から逃げずに逸らさずに向き合うと決めたこの瞬間、分岐点に立った瞬間だと思うのです。

 

←前へ  次へ→